INSPIクラウド

Chrome APP 「INSPIクラウド」をChrome Web Storeで配布開始いました。

Google Chrome のホーム画面からいつでもINSPIクラウドにアクセス出来るようになります。

https://chrome.google.com/webstore/detail/inspi%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89/dibblafpcaeibbhooidbipfhkdffgnnl

FASHION MEMORANDUM 121208-0332

FASHION MEMORANDUM 121208-0332FASHION MEMORANDUM 121208-0332 »
Dress Product name Full Perm Rigged Mesh Long Sleeve Hem Triangle Dress set Autumn Brand name Meli Imako Url https://marketplace.secondlife.com/p/Full-Perm-Rigged-Mesh-Long-Sleeve-Hem-Trian…

http://www.portadot.net/2012/12/08/fashion-memorandum-121208-0332/

本家とここの棲み分け。

まぁ基本は本家で更新あったらこっちにも流すってかんじだと思うけど、
こちらはチラシの裏だから、ものすごく個人的なことも書くかもしれないw
本家はリアルも絡まっていくと思うんで、こちらはSL専用ってことで。

・・・とは言いつつ、本家の掲示板ぽくなりそうな予感もする・・・wwww

Chromeでインスピをサクサク見る簡単な方法

環境によって違うかもしれませんが、
あたしの場合は、拡大率を110%にしたら軽くなりました^^

やり方は、

  1. 右上にある、Google Crome の設定【レンチアイコン】をクリックして、【拡大/縮小】の【+】をクリックして110%にする。
  2. 【Ctrl】キーと【+】キーを同時に一回押す。一回に10%拡大する。

のどちらかでスクロールが軽くなると思います。
ただ環境にもよるので更に拡大するか、縮小させるかして調整してみるといいと思います。

【イベント】JSP Metalic Harmony Knights

JSP Metalic Harmony Knights Poster

JSP Metalic Harmony Knights 2012/05/18 23:30~

Beach Bar CLEAR からイベントのお知らせです^^


今月のJSPイベントはヘヴィメタル∑d(゚д゚*)Death!!

DJイタさんのヘビメタセットでダンスダンスヾ(´・∀・)ノ

ということで、5月18日金曜23:30~ Japan Sina Project SIMのClub Emptyに是非是非♪

ダンスマスターは眠り姫まぃちゃん・・・の予定!寝てなければ(。→ˇ艸←)

場所はCLEARではなくて AnnexモールのイベントホールClub Empty∑d(゚д゚*)デス!!

ここをクリックしてイベント会場へGo!(SLurl)

【イベント】JSP TRANCE NIGHT, MAR 2012

ビーチBAR CLEARより今月のイベント情報です^^ #SLJP


  • Japan Sina Project SIM 3月のイベントはトランス!
    DJは、Itakeru Westlandさんヾ(‘∀`)ノ
    3月16日23時30分ごろから
    会場はビーチバーCLEARっすヾ(´・∀・)ノ
    お時間あったら是非!♪
    SLURL⇒ http://j.mp/CLEARsurlJSP TRANCE NIGHT, MAR 2012 POSTER

ぜひぜひ遊びに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ

Beach Bar Clear ブログ
BeachBar CLEAR Google+ページ

チャットアプリ”Spark”をUbuntuで

Sparkアイコン
INSPI SNSで告知もされて、試験段階のチャットですが、チャットルームとかを使うなら、ご推薦のSparkを使うのがいいのですが、メインPCはセカンドライフにフルスクリーンでインしたり、裏でコーディングしてたりしてるのであまり使えません。

で、普段から右においたUbuntuというOSを入れたキューブ型PCでツイッターとか見てるわけです。
UbuntuというのはLinuxの一種で、運良くSparkはLinux用もあるのですが、商用もあるFedora用のインストールパッケージはあるのですが、Ubuntuのはありません。

ただこのソフト、元はどのプラットフォームでも動くJavaという言語で書かれたソフトで、自分で解凍して設置する形のファイルは用意されていたので、自分のホームフォルダに作ってある、Applicationフォルダに解凍して、実行してみたら起動はするのですが、文字化けしてるのです><

Spark文字化け
ネットで調べた方法でもうまく行かなくて、ずっと困っていたんですが、ふとフォルダ構成を見てたら、気が付きました。

Javaのアプリケーションを動作させるために必要なランタイムを内蔵してるじゃないですかw
ということは、フォントもそこから読んでるるんじゃないか?と思って、フォルダ構成を確認したら、システムに入ってるのと全く同じ。

そこでシステムにインストールしているランタイムの文字化けを直す方法を試してみたらうまくいきましたw

その方法は、Spark/jre/lib/fonts フォルダの中に fallback というフォルダを作る。
$ cd Spark/ire/lib/fonts
$ mkdir fallback
$ cd fallback

日本語のフォントをfallbakフォルダにコピーするかリンクを貼る(例はコピーする場合です)
$ sudo cp /usr/share/fonts/truetype/takao/Takao* .
$ sudo chown : *

sudo cpの行の最後のピリオド”.”は重要です。Takao*との間は半角空けます。
その下の行はコピーしたフォントの所有権を自分のLinuxアカウントに変えていますが必要ないかもしれません。

これで文字化けも直りました^^

ありがとうございました~

inspi.meのタイムラインにて既に発表していますが、かっぱ先生の活躍でinspi.meのデザインがすっきりしました。
今後どうなるかはまだわかりませんが、とりあえずここで一旦、INSPI Lightのお役目を終了とさせて頂きます。

短い間でしたが、使っていただいた皆さん、どうもありがとうございました(ωV_vω)ペコ

INSPI Light アイコン

 

INSPI Light (インスピライト) Chrome拡張機能を公開しました。

INSPI Light HP

INSPI Light HP

ご存知 inspi.me こと、 Social Site INSPI ですが、かっぱ先生の活躍によって読み込みはめっさ速くなってることはみなさん知ってのとおりだと思います。

ですが、あたしの環境で、Google chromeでですが、読み込んだあとスクロールさせるのがもたついたりとかで重い感じがしてたので、改善をするChrome拡張機能を作ってみました。

http://lab.portadot.net/chrome_extentions/inspi_light/

Google Chromeで上記アドレスにアクセスして、「CHROMEに追加」ボタンを押してください。

そうしますと、左下に「拡張機能、アプリケーション、テーマはパソコンに悪影響を与える可能性があります。処理を続けてもよろしいですか?」とでますので、「続行」ボタンをクリックしてください。

そしたら画面真ん中に、「INSPI Lightをインストールしますか?」と出ますので、「インストール」ボタンをクリックしてください。

右上に「INSPI Lightをインストールしました。」と出ましたらインストール完了なので、一度Chromeを再起動してください。

http://inspi.me にアクセスしたら表示が簡素化して軽くなっていると思います。

またその場合、アドレスバーの右にかっぱのマークが出ていますので、それをクリックするたびに、昨日のON/OFFができます。
OFFにした時だけ、ページを再読み込みしますので、書きかけの投稿やコメントが消えてしまいますのでご注意ください。

またかっぱのマークを右クリックして、「オプション」をクリックしてもここに書いたような簡単な説明画面が出ます。

SL Fashion Memorandum 11-10-11

こんにちわ~w

昔やってたブログとFacebookでやってた、セカンドライフ内で買ったりしたお気に入りの服を、すぐ探せるようにビジュアル的に記録してた、「セカンドライフファッション備忘録 -SL Fashion Memorandum-」をこちらで始めることにしましたw

[Stellar] Timeless Knit Dress - Grey

Timeless Knit Dress
base coordinates.

Clothes
Avatar
  • Wig: = Hal*Hina = Hair -yuki- [caf au lait]
  • Skin: LAQ ~ Phoebe2 – 03 [Milky] Glow skin
     go to ‘LAQ’
  • Shape: My Original
PS.今思えばブーツはロングのほうが似合うような気がする(´-∀-`;)
ツールバーへスキップ